今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

孫助さんの竹しゃもじ

孫助さんの竹しゃもじの使い心地を紹介すると言っておきながら忘れていました(^^ゞ
http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/06/17/%E5%AD%AB%E5%8A%A9%E8%80%95%E6%88%BF_%E7%AB%B9%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%82%E3%81%98

竹しゃもじを買う前から、我が家は木のしゃもじを使っていますが、これが水に濡らしても米粒がくっついて使いにくくて、地味に悩んでいました。
f:id:nonamed:20160630000342j:plain
孫助さんの竹しゃもじを濡らして炊きたてごはんに当ててみます。
土鍋の内側をぐるっと掬うように数回まわして竹しゃもじを取り出しました。
f:id:nonamed:20160630000418j:plain
先端に少しお米粒がついているものの、いつも使っている木しゃもじと比べたらほとんど付きません。
木のしゃもじを使うことに憧れを感じていたため、どうにかして米粒が付く問題を解決したかったから、この結果には大満足です♪

孫助さんの竹しゃもじ、大事に使わせていただきます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村