今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コミュニティカフェにて

f:id:nonamed:20160710150127j:plain
棚倉町産ブルーベリージャムの試食に初挑戦。
小さなパンケーキを焼いて、その上にブルーベリージャムを載せます。

アイスコーヒーを注文されたお客さまが二人いらっしゃいました。
その方たちにパンケーキとジャムをお出しすると、お客さま同士会話が弾みだし、私も美味しいジャムの作り方や料理のコツを教えてもらったり、お客さまがジャム以外の商品にも興味をもってくださったりと、次々と楽しい連鎖が起きてびっくり。
ついさっきまで他人同士だった私たちを、ブルーベリージャムとパンケーキが繋いでくれました。

その後もお店に来てくださった方たちに試食をお出しして、ブルーベリージャム完売御礼♪
ありがとうございました(*^^*)
f:id:nonamed:20160710150143j:plain
イベント用に考案したじゃがいも餅。
先日のイベントでお出しした味噌かんぷら用のくるみ味噌が残っていたので、じゃがいも餅に塗って焼いてみたら、モチモチ食感の味噌かんぷらになってしまいました。

新茶とセットにしたいのに、この味は完全にビールのお供です。
というわけで味噌は却下\(^0^)/
出直しまーす。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村