今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

選挙に行ってきました

f:id:nonamed:20160710230112j:plain
政治のことなんてさっぱり分からないけれど、そんな国民にも投票権があるというのは「私も日本の未来を作っていく一人なんだ」と意識させられます。

投票は学校の会館の中で行われました。
まだ投票権のない学生たちが、元気いっぱい部活動に勤しんでいます。
私にももちろんそういう時代があって、なにも知らずに学生生活を送っていた時、当時の大人たちが日本の未来を築いていったのです。
後に続く者たちのために、次の世代に引き継ぐために。

私もいつまでも学生ではない。
次の世代に引き継ぐお役目がきたのだと、そういう思いで投票しました。
詳しいことは分からないけれど、「投票に行く」ことが今の自分にできる精一杯だと思いながら。

なんて言うけど、投票できる歳になったばかりの頃は投票日を忘れてすっぽかすこともありました。
へっへっへ。