今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鎌倉大仏

f:id:nonamed:20160713091301j:plain
高徳院にやってきました。
拝観料200円
f:id:nonamed:20160713091322j:plain
f:id:nonamed:20160713091352j:plain
f:id:nonamed:20160713091401j:plain
お母さんたちと一緒に見た光景を、3年ぶりに一人で見上げています。
「3年前は楽しい思い出をありがとうございました」と、心の中で大仏さまにご挨拶。
f:id:nonamed:20160713091610j:plain
肩甲骨辺りに解放窓(笑)
大仏さまってかなり猫背。

20円払って大仏さまの胴の中に入りました。
f:id:nonamed:20160713091448j:plain
手を組んでいる辺りのところ。
f:id:nonamed:20160713091528j:plain
頭。
蒸し暑かった~。
f:id:nonamed:20160713091550j:plain
でっかい草履!
f:id:nonamed:20160713091712j:plain
撮るだけ撮って去ろうとしたら、高徳院構内図が目に入って与謝野晶子歌碑があることに気がつきました。
これは見ていかねば。
f:id:nonamed:20160713091724j:plain
与謝野晶子さんがいつの時代に何をしていたか私はさっぱり知らないのですが(勉強不足)、名前だけは知っています。
f:id:nonamed:20160713091758j:plain
大仏さまがイケメンだと書いてあるようです。
f:id:nonamed:20160713091827j:plain
近くに売店があったので、可愛いお地蔵さんのメッセージイラストをお土産に買いました。
f:id:nonamed:20160713091838j:plain
f:id:nonamed:20160713091849j:plain
f:id:nonamed:20160713091859j:plain
そのまま去っていたら気がつかなかった綺麗な紫陽花を撮って、満足してから高徳院を後にしました。

お土産は、大仏さまからのプレゼントだと思うことにします。
ありがとう!("⌒∇⌒")



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村