今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コミュニティカフェにて

f:id:nonamed:20160731160521j:plain
島根県吉賀町 玄米グラノーラしなもん×きなこ

雨がパラパラ降っていつもより人通りも少ない今日のカフェ。そんな中、足を運んでくださったお客さまに玄米グラノーラ+ヨーグルトをお出ししました。
「玄米が堅いから少しの量で満腹になりそう」、「珍しいから友だちにプレゼントするわ」と、それぞれ気に入ったフレーバーを買ってくださいました。
中には商品を買ったらすぐ帰るつもりだった方も、アイスコーヒーを飲みながらゆっくり寛いでいかれたり、店内には始終穏やかな時間が流れていました。
私も一緒に和ませていただきました。
お客さまからいただいた心地好い時間でした(*´ω`*)
f:id:nonamed:20160731160552j:plain
ヨーグルトが切れたら、今度はパンケーキを焼いてブルーベリージャムを添えてお客さまにお出ししました。
来月のイベントに向けてお茶菓子も試作しました。
いくつか酷いパンケーキをこさえました。

こんなことができるのも、穏やかな時間があってこそ。
賑やかで繁盛しているのもいいけど、私が客ならこんな雰囲気を求めてカフェに足を運ぶかな、なんて。
客でありながらスタッフ、スタッフでありながら客、そんな曖昧な位置をフラフラと自由に移動することが私にとって心地のいいポジションです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村