今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

茄子のえごま和えもどき

f:id:nonamed:20160804222136j:plain
福島県棚倉町ツアーにて
ブルーベリー農家の方からお土産でいただいた茄子を使い、「茄子のえごま和えもどき」を作ってみました。

棚倉町ツアーの様子 ブルーベリー狩り
 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=541357786052305&id=174813929373361

茄子の色がめちゃくちゃ濃くて美味しそうヽ(^○^)
f:id:nonamed:20160804222207j:plain
出来ました~。
茄子のえごま和えは、新メニュー開発ワークショップにてA班が考案したものです。

棚倉町ツアーの様子 新メニュー開発ワークショップ
 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=541632922691458&id=174813929373361

ごま油で炒めたりかつおぶしを加えたりしているので「もどき」で。
冷やして食べると美味しかったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村