今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

福島えごまだれうどん

さっぱり冷たいうどんが食べたいっ。
そこで思いついたのが、うどんと福島県棚倉町産えごまドレッシングのコラボレーション。

冷蔵庫から見つけたもの
・納豆
・セブンアイのサラダチキン
・しめじ
・トマト
よっしゃイケる!(?)
f:id:nonamed:20160804175633j:plain
一人夕ごはん
トマトは福島県産のもの、納豆アレンジメニューは福島県民の十八番!
というわけで、名前は「福島えごまだれうどん」

納豆がうどんに絡んで滑るので、パスタみたいにフォークで食べました(笑)
美味しかった(^○^)

広島育ちの私にとって、コシのないうどんこそがうどん。
麺は中華そばかソフトうどんかのストイックな環境で育ったので(?)コシの強いうどんはまず食べません。
初めて丸亀製麺のうどんを食べた時の衝撃ったらもう。

広島はそんな感じだけど、岡山はどうでしょう?
同じ中国地方だけど瀬戸大橋で四国と繋がっていますし、讃岐うどんが主流だったりしてと勝手に妄想を膨らませています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村