今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ギリシャコーヒー

f:id:nonamed:20160806223523j:plain
地道に淹れる練習をしています。
豆の量を倍にしたり、火加減を調整したりしているけれど、なかなか好みドンピシャにはならず。
うーん、難しい。
フィルターを使わないので手間がかからないのは魅力です。


今日の8時15分、広島では原爆記念日のサイレンが鳴っていたはずだけど、こちら横浜では鳴らないので毎回寝過ごしてしまいます。
遅いけど心の中で黙祷。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村