今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

島根 吉賀米ういろ

f:id:nonamed:20160807104041j:plain
島根県吉賀町のお土産
道の駅やくろで買った吉賀米ういろをコミュニティカフェに持っていきました。
ういろを持っているのはスタッフさんです♪
f:id:nonamed:20160807104102j:plain
吉賀米の白と小豆入りの赤2種類が入っています。
f:id:nonamed:20160807104114j:plain
側面にういろの美味しい食べ方が載っているので参考になります。
f:id:nonamed:20160807104132j:plain
吉賀米と一緒に撮ってみた♪

ボランティアスタッフのKさんが、「吉賀米は電子レンジで再加熱しても美味しい」と言っていました。
さすが豊かな自然の中で育ったお米はひと味もふた味も違うんだな~。
今度は稲穂が金色になった風景を見に行きたいな(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村