今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

廿日市~岩国の風景

電車の窓からパチリ。
f:id:nonamed:20160815083709j:plain
宮島を過ぎた辺りの瀬戸内海。

ここはもう山口県に入っているかもしれません。


私のイメージする故郷の海。

水平線に島がぽつぽつと浮かんでいて、それがとても穏やかで。

先月七里ヶ浜に行ったとき、何か物足りないと思ったら島がなかったのね(笑)

あんなに果てしない水平線も見たことがなかったし。


瀬戸内海は波が穏やかすぎるからサーフィンは恐らくできません。

こんな小さな島が、多数の海と繋がっている。

同じ日本でも場所が違えば波の荒さも全然違うし、捕れる海産物も違ってくる。

日本って本当に不思議な国だなと思います。


お昼ごはんを食べに、山口名物力寿司へ行くことにしました。

目指すは神代駅(こうじろ)。

お腹空いた♪