今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コミュニティカフェにて

ずいぶん前から「火曜日に台風が来る」と言われていましたが、前回に続き今回も神奈川県から逸れた模様。いつも通りお店は営業しております。
台風が逸れたと言っても、いつ雨が降るか分からない。お客さんはほとんどいらっしゃいません。
f:id:nonamed:20160904125721j:plain
こんな時スタッフさんたちは、資料作成や整理、商品の発注、POP作成などを行います。それを横で見ていました。
スタッフさんたちが一つ一つ心を込めて作り上げていくお店の雰囲気が好きです。手書きの文字や手洗いの食器に温かみを感じます。
私はボランティアスタッフなので、お店側とお客さん側のどちらの視点からも見ることができます。このポジションに大きな価値を感じています。ボランティアの特権です^^
f:id:nonamed:20160904125758j:plain
Tさんが手料理をご馳走してくれました。
しじみの炊き込みごはん、ゴーヤの酢漬け、キュウリの甘酢漬け、どれも絶品♪ 特にしじみの炊き込みごはんが美味しかったです(*^^*)
f:id:nonamed:20160904125812j:plain
南茶和の卵を使ってプリンを作りました。
原材料は卵、牛乳、砂糖のみ。卵多めに使ったのでとっても濃厚です。
瓶に入っているというだけでお洒落感アップ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村