左目から見た世界

好きに生きるわ。

ブログタイトル変更

男性性用のブログタイトルを「nonamed2のブログ」から「右目から見た世界」に変更しました。

■右目から見た世界

ブログタイトルはふっと浮かんできました。
同時に浮かんだのは「太陽と月」。
なんだろう?と思って「右目 太陽」でググってみました。すると!
↓↓

■太陽神「ホルスの目」は、「第3の目」の象徴 - 未来を見つめて

サイトより
『左目「ウジャトの目」は月の象徴、右目「ラーの目」は太陽の象徴。』


エジプト神話と繋がったー!?Σ( ̄□ ̄;)

知らないよエジプト神話なんて。


私は「男性は太陽、女性は月」という考え方が好きでよくイメージするのですが、「右目=太陽=男性」、「左目=月=女性」は考えたことがなかったです。
つまり「右目から見た世界」とは「男性性の目から見た世界」ということになります。(私の中では。)

また別のサイトにはこのようなことが書いてありました。
↓↓

■成功者の顔は脳で作られる【4】大金を掴むのは丸目 - YUCASEE Media

サイトより
『右目は知性、左目は感性を表します。』


私は「知性=男性性」、「感性=女性性」と思っていますので、ここでも右目と男性性の関係が結び付きました。

どうしたんだろう、今直感が冴えてるのかな?

さきほどチラッとエジプト神話を読んでみましたが、遊戯王の世界ですね。違うわ、遊戯王がエジプト神話の世界なのか。


ここでまたピンときました。

男性性のブログタイトルを「右目から見た世界」とするなら、こちらのブログは「左目から見た世界」に変えようかな。

うん、変えよう。


というわけで、今日をもちまして「chiro`s life」は「左目から見た世界」にブログタイトルを変更します。

タイトル変更後もどうぞよろしくお願いします♪