今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

我が家の休日の食料

お菓子ばっかり

インスタントばっかり

ジャンクフードばっかり

コンビニ弁当やお惣菜ばっかりじゃ、健康によくないの分かってる。

分かってる。けど好きなんだもん、しょうがないじゃん!

というわけで、
f:id:nonamed:20160909233325j:plain
冷蔵庫の上に置いているお菓子やレトルトやインスタント食品を、土日だけ目に見えるところに置いてみることにしました。

料理はできるだけやろう、だって好なことだしレトルトはごはん作りたくない時に使えばいいし、って思ってた。それも確かに嘘じゃない。

でも私は、そもそもこういうのが大好きだった。

「レトルトはごはん作りたくない時だけ」って制限することで、知らず知らずのうちにストレス溜めてた。

本当は食べたい時に食べたい。

冷蔵庫におかずがまだ残っていても、レトルトを食べたい時だってある。

食べたい時に食べるようにしたら、毎日レトルトやインスタント食品ばっかり食べる生活になってしまうかもしれない。

でも、やってみよう。

なったらなったで、その時考えよう。


とりあえず土日だけにしたのは、平日に出ていると掃除がしにくいから。

土日は夫が家にいるし、夫もインスタント食品大好きだから、夫と一緒に楽しいことしようと思いました。

夫は遺伝型の糖尿予備軍だけど、今のところ気を付ける気はないみたいです。

ヤバいと思ったら自分から気を付けると思うので、それまでは好きなことやろう。

夫とふたりで楽しめる、数少ない楽しみだから。

あー、食べ物がいっぱい。幸せ(*´-`)