左目から見た世界

好きに生きるわ。

ピーマンづくし

創作意欲がムクムクと沸いてきたので、ピーマンを使って遊びました。
f:id:nonamed:20160911141541j:plain
晩ごはん ピーマンのツナポテト詰め 鎌倉ウィンナーとピーマンの串 夫作ピーマンチャーハン 倉掛豆


材料は冷蔵庫の残りもので♪

マッシュしたじゃがいもとツナを混ぜて、ピーマンに詰めていきました。レンコンとこんにゃくの金平が隠れています。

オーブンで10分焼いたらできあがり。串もオーブンで焼いただけ♪


夫がチャーハンを作ってくれました。

冷凍庫から黒米を出して、冷蔵庫からピーマンと豚肉と卵を出して、ちゃんと黒米を解凍せずにフライパンに入れるものだからベチャベチャになって慌てていて、見ていて面白かったです(笑)


私は作りたいものを作るだけ作ったら満足してしまいました。

「今日は晩ごはん食べなくていいや」と思った途端、お腹がグゥ~ッと鳴りました。あ~可笑しいw

自分が作った料理も、夫が作ったチャーハンも、全部美味しかったです(^0^)
ビールも美味しい♪


私って本当に幸せだなと思いました。

毎日がこんなに楽しくて、いま本当に幸せ。

今日も全てにありがとう❤


食べ終わってすぐは洗い物がしたくなくて、残ったおかずも食器もそのままにして布団でゴロゴロしていたら、夫がおかずにラップして冷蔵庫に入れてくれてた!

私に頼まれてすることはあっても自分からやる人じゃなかったのにびっくり!ありがとう~~~!(*^^*)