左目から見た世界

好きに生きるわ。

食欲がなくなるごはん

f:id:nonamed:20160912231651j:plain
晩ごはん 倉掛豆のだしと貝柱の炊き込みごはん 紫キャベツの味噌汁 猿島わかめ入り卵焼き
徳利の中身はそば茶です。

今回のテーマは「食欲がなくなるごはん」(笑)
「この色でこの調理法はないわ~」ってのを、わざと追求してみました(ノ´∀`*)
倉掛豆のだしは、醤油まではいかないけど真っ黒で、白米に入れて炊くときの背徳感ったらもう凄かったです。
紫キャベツもなんで味噌汁!?って自分で自分にツッコみました。
卵焼きはわかめてんこ盛りすぎて卵焼きと言われても分からないほど。しかも熱いからカットしなかった(笑)

夫もこれを見て「疲れて帰ってきた夫にこの仕打ちかい」って言ってたけど、味噌汁と卵焼きを完食してごはん3回おかわりしてた。

やっぱり私は作りたいものを作るのが一番好き、一番楽しい(*´∀`)♪
栄養バランスとか考えるよりも、イメージしたものを作るのが一番ニコニコしていられる。
今日のごはんも大満足で、あと片付けもばっちりでした(^〇^)