左目から見た世界

好きに生きるわ。

土鍋で焼き芋

f:id:nonamed:20160916001057j:plain
千葉県産のさつまいも たぶん紅あずま。
今回は土鍋を使って、焼き芋に挑戦したいと思います。
f:id:nonamed:20160916001211j:plain
アルミホイルをぐるぐる巻きまーす。
そしてそれを土鍋に並べて、弱火でゆっくり火を通していきます。
しばらくして、土鍋から甘い匂いが漂ってきたらさつまいもの様子をチェック。
f:id:nonamed:20160916001304j:plain
甘い香りがふわ~ん!
箸もスッと通るし、焼き上がりは十分のようです。食べてみましょう("⌒∇⌒")
f:id:nonamed:20160916001438j:plain
黄金色でたーーー!!
トロットロです、甘いです。紅あずまのいいとこ全部出てる!
やっと念願の焼き芋が家で出来ました。感動(;∀;)

土鍋って天才すぎる。もう土鍋なしじゃ生きていけない。
今年の冬は焼き芋三昧だーいえーい♪ヽ(*´▽)ノ