今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コミュニティカフェにて

f:id:nonamed:20161005142240j:plain
予告通り、かぼちゃプリンを試作しました。
f:id:nonamed:20161005142311j:plain
かぼちゃを柔らかくなるまで蒸かして、皮を退けて、かぼちゃと牛乳と砂糖をミキサーでブィーンてして、卵と合わせて、混ぜて、濾して、カップに入れて蒸しました。
かぼちゃが重たいので、かぼちゃの層とプリンの層が上下に分離しています。

スタッフのみんなと試食しました。
「せっかくの濃厚たまごの味があまり感じられないのでかぼちゃと合わせるのは勿体ないかも」という話になり、かぼちゃプリンは今回の試作で終わりそうです。みんな、プレーンのプリンが一番好きみたい^^
f:id:nonamed:20161005142839j:plain
保冷剤の上に乗せて、レジ前にディスプレイ♪
試作なのでお代はいだきません。

今日は常連さんたちがたくさん来てくれたので、皆さんにプリンをお出しすることができました。
美味しいと言ってくださる方もいて、とても嬉しかったです。ありがとうございました♪
f:id:nonamed:20161005143030j:plain
お客さんがあんぱんをご馳走してくれました。美味しかった("⌒∇⌒")



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村