今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

夫作・豚汁うどんとブリの照り焼き

f:id:nonamed:20161010014835j:plain
晩ごはん 今日は夫が作ってくれましたー♪

話し合って、作るのは夫、片付けは私。
夫が作るのを離れて見ていたけど、ドッタンバッタンガッシャンの大騒ぎでした(^^;

夫「スプーンどこスプーン!?あー焦げる焦げる!!あーくそ…!」(←ブリが分裂したらしい。)

いつもこんなん。
そしてこんな状況でも手を貸さない私(笑)

夫が助けを求めない限り、夫がどんなにテンパっていても黙って見ています。
というか私と夫が同時にキッチンに立つと喧嘩ばかりでロクなことがありません。それは夫もよく分かっていて、私とキッチンに並ばないよう極力自分で何とかします。
そんなこんなで、夫が調理を終えたキッチンは道具がぐちゃぐちゃ、鍋もフライパンもぐちゃぐちゃ、油跳ねや水の飛び散りも酷くて心で涙していますが、その甲斐あって料理もできるいい夫になりました♪

それに休みの日に夫が調理をしてくれると、精神的にものすごくラクです。
洗濯も食器洗いも掃除も全く苦に感じません。それどころか張り切りたくなる♪

洗濯や食器洗いや掃除はしてくれなくていいから、休日はごはんを作ってほしい。
作れない日は食べに行っても買ってきてもいいから食事の面を自分でしてくれたらすごく助かる。

定年からじゃなくて、今からその習慣を定着させたい。もちろん自分がラクするために。
いつも笑っているために。
いつも幸せでいるために。
どうか協力してほしい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村