今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【群馬】マコモダケ

スーパーでお宝をゲット~☆
↓↓

f:id:nonamed:20161017172145j:plain
秋期限定マコモダケ!

収穫の時期が短く、市場にもなかなか出回りません。出会えたのが奇跡!(*^^*)
f:id:nonamed:20161017172545j:plain
和風、洋風、中華風なんでもござれの万能食材。

そもそも味を知らないので、一番味が分かりやすそうな金平を作ることにしました。
f:id:nonamed:20161017172657j:plain
見た目は立派なねぎのよう。

表面の固い皮を剥けばすぐ下は食べられる実になっています。

皮をかじってみました。

渋いし噛めない。ペッ。
f:id:nonamed:20161017172826j:plain
固い皮を取って縦半分に切ったところです。

フワフワしているようなギュッと詰まっているような、密度の高いスポンジみたい。

包丁で切った時の感触がサクサク柔らかくて気持ちいい♪

気持ちいいので千切りが捗ります。いくらでも切っていられるわ~♪