今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コミュニティカフェにて

f:id:nonamed:20161111092919j:plain
「俺、料理しねぇから」と、お客さんから隼人瓜をいただきました。(写真は半分にカットした状態です。)

先日の棚倉町ツアーで、福島のお母さんたちからもらったお土産だそうです♪
f:id:nonamed:20161111093007j:plain
居合わせたお客さんが隼人瓜の浅漬けレシピを教えてくれたのて、その場で作って食べてみました。

「ほ~、隼人瓜ってこんな味がするのか」と、お客さんは満足そうに帰られました。

「男の人は食べ物をもらっても料理しないからね」という話もあり、確かにそれではせっかくのお土産も勿体ない。何かいい手はないものか?と思います。
f:id:nonamed:20161111093045j:plain
コミュニティカフェのスタッフさんからのお土産。広島に行ったそうです♪
ここはひとつ、もみじ饅頭の美味しい食べ方を紹介しましょう。
f:id:nonamed:20161111093211j:plain
フライパンで焼くだけ~(笑)

出来ればオーブントースターがいいのだけど、ここにはないので。
焦げないよう注意しながら熱を通します。
f:id:nonamed:20161111093315j:plain
焼き上がり♪

「もみじ饅頭ってこんなふうになるんだ!」と感想が聞けて満足。
でも、メーカーによって生地に差があるので、焼いたときに食感の違いが出てきます。
いただいたこちらはにしき堂のもみじ饅頭。焼いても生地がしっとりしたままです。
パリッとするのは山田屋だったか藤い屋だったか忘れてしまいましたが、私はパリッとした食感が好きなのでちょっと残念。
でもこれはこれで美味しいな♪

ありがとうございます、ご馳走さまでした(^0^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村