今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ネギともやしの豚肉巻き

f:id:nonamed:20161102075103j:plain
夫の朝ごはん
f:id:nonamed:20161102075223j:plain
長ネギの白いところともやしをしょうが焼き用の豚肉でくるくる巻いて、みりんとナンプラーで照り焼きにしました。
f:id:nonamed:20161102075341j:plain
長ネギの青いところを使ってネギ豚味噌を作りました。
すりえごまときび糖で味付けしています。
ごはんのお供。

6時台に起きて、床そうじ、洗濯物の片付け、食器洗い、朝ごはんを作りました。
それらが終わったら布団に戻りました。

夫と一緒に朝ごはんを食べるのをやめました。
朝も起こしません。

よく考えたら夫を起こすのは家事じゃない。
自分のことだよ。自分で起きなよ。

夫と私は食べるスピードが全然違うし、いつも夫が先に席を立って私は残されて、寂しいんだよね。
朝から怖い顔されるのもやだし、嫌々残されるのも苦痛だし、一緒に食べていいことってあんまりなかった。

一緒にごはんを食べることが夫婦の時間を過ごすことになると思ってた。

苦痛を我慢してまで一緒に食べることはなかったんだ。

家事はちゃんとしてるんだし、家事について文句を言われることはないと思う。

私が布団に入ったのと入れ違いに、夫は自分で起きてごはんを食べてた。
気持ちがラすごくラクだった。

朝ごはんが滅茶苦茶プレッシャーだったんだな私;
そりゃあ朝起きられないわけだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村