今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

浜勢

f:id:nonamed:20161108150121j:plain
夫とふたりで、鶴見東口側の浜勢に行きました。

郷土料理の宝庫でした~!

こんなお店が鶴見にあったなんて全然知りませんでした。ここからひたすら料理の写真を載せていきます(≧∇≦)
f:id:nonamed:20161108155232j:plain
ビールとお通し

マカロニにトマトケチャップっぽいのを絡めたようなもの?

よく分からないけど美味しいです("⌒∇⌒")

しかしもうビールは寒いわ。
f:id:nonamed:20161108150325j:plain
宝石のようなかんぱち!
f:id:nonamed:20161108150343j:plain
福井の珍味 へしこさばが気になって♪
f:id:nonamed:20161108150417j:plain
頼んでみました("⌒∇⌒")
f:id:nonamed:20161108150433j:plain
薄い大根にしょっぱいさばが挟まれています。

生さばじゃなく、天日干しして保存食にしたようなさばです。

さばのしょっぱさが完全に酒のアテでした。

日本酒も合うけど、ビールの方がグイグイいけそう♪
f:id:nonamed:20161108150731j:plain
青森県産にんにくの丸焼き

ホクホク最高♡
f:id:nonamed:20161108154934j:plain
鎌倉野菜のせいろ蒸し

めんたいマヨをつけていただきます。

茄子がトロットロ、キャベツが甘い!
f:id:nonamed:20161108155108j:plain
ホルモン焼き

苦手なのでいつもは食べないけど、こちらは塩ダレでさっぱりして美味しいです。

脂を吸った玉ねぎが美味い(*^^*)
f:id:nonamed:20161108155335j:plain
はまぐりの酒蒸し♪
f:id:nonamed:20161108155405j:plain
山形の地酒♪
めっちゃフルーティ。
f:id:nonamed:20161108155446j:plain
生ガキに挑戦!

さっぱりしていて歯応えがあります。

これは食べやすい。
f:id:nonamed:20161108155545j:plain
〆は焼おにぎり♪

梅肉につけていただきます。


あ~楽しかった。

夫とふたりで美味しいもの食べたの久しぶり。

夫から「うめぇ」って言葉も聞けたし、それがとても嬉しかった。


こういう時間をもう過ごせないんじゃないかと思っていました。

もう駄目かもしれないと思った。

そんなことなかった。

今日を精一杯乗りきった、そんな感じ。


会話もお酒も全力で楽しんだ今日一日。

本当に楽しかった。

本当にありがとう!

明日も全力で生きよう。きっと楽しい(^^♪