今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

川崎・鶴見旧東海道ウォーク 2

今回は川崎エリアは諦めて、鶴見エリアを巡ることにしました。

それでも私の足で10箇所巡りきれるか分からないので、「キッチンひらやま亭のビーフシチューは絶対に食べる!」
これさえクリアすれば10箇所巡りきれなくてもよしとします。

まずは鶴見図書館と熊野神社を目指すことにしました。
そのまま生麦に行って、鶴見に帰る途中で鶴見東口商店街と総持寺に寄ればいいかなと。

それでは出発~。
f:id:nonamed:20161112230904j:plain
旧東海道案内看板「鶴見東口駅前通り」

よねまんじゅう!
http://nonamed.hateblo.jp/entry/2015/12/28/%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%BF%E5%90%8D%E7%89%A9_%E3%82%88%E3%81%AD%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86

この頃からあったんだ。へぇ~(〃▽〃)
f:id:nonamed:20161112231105j:plain
今年一番ススキを見た場所は、コミュニティカフェ(笑)
f:id:nonamed:20161112231204j:plain
木々が赤、黄、緑と色鮮やか。
空も高くてまさに秋晴れ………いやもう立冬過ぎたから冬か。

昨日までの寒さが嘘のように今日は暖かくて、昨日と同じ服を着ていたら暑いです。
でも寒いより全然いい♪
f:id:nonamed:20161112231441j:plain
スタンプポイント「横浜市鶴見図書館」
スタンプゲット。
f:id:nonamed:20161112231634j:plain
図書館の柵に設置された旧東海道の地図。
f:id:nonamed:20161112231722j:plain
今は鶴見川橋の手前辺りかな?
f:id:nonamed:20161112231818j:plain
赤い葉が綺麗。

この辺りから写真の四隅に黒い影が入っていることに気づいて、何度もアプリを再起動しましたが、直らないので諦めました。
空の光が強いのかな~?
f:id:nonamed:20161112231951j:plain
旧東海道案内看板「寺尾稲荷道 道標」

現在、残っているのは道標のみだそう。
f:id:nonamed:20161112232139j:plain
昨日コミュニティカフェでいただいたのと同じみかんww
http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/11/11/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%AB%E3%81%A6
f:id:nonamed:20161112232217j:plain
毎回渡る鶴見川橋も、今日はおすすめスポット♪
f:id:nonamed:20161112232300j:plain
まるでレッドカーペットのよう♪

鶴見川橋を渡り、市場銀座を真っ直ぐ通り抜ければ、
f:id:nonamed:20161112232332j:plain
スタンプポイント「熊野神社
スタンプゲット。

スタンプポイントには、スタンプを押してくれるイベントスタッフたちがいます。
彼らの格好が道中笠を着た旅人です。萌えます(〃▽〃)

■旅笠道中 (東海林太郎) ( 洋楽 ) - 今日の1曲 - Yahoo!ブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/nonkig3/53217393.html

私も徳川家康が生きていた頃の日本にいた過去があるそうで、きっとこんな風に旅道楽していたんだと思う。
それくらい今も見知らぬ土地を歩くのが好きです。

今も衝動に任せてどっか行きたい願望持ってる(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村