今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【香川】栗五郎

f:id:nonamed:20161126202944j:plain
生麦旧東海道まつりで買ったかぼちゃ。

「栗よりうまい!」と言いながら「栗五郎」という名前。どこから突っ込めばいいのやら(笑)

半分は「かぼちゃの豚肉巻き」、もう半分は「かぼちゃのスープ」にする予定です。
f:id:nonamed:20161126203152j:plain
まずはかぼちゃを蒸かして柔らかくします。

味見をしました。

やっぱり私にとって栗は栗、かぼちゃはかぼちゃ。どちらよりうまいという話にはならない。
f:id:nonamed:20161126203331j:plain
豚肉を巻いてフライパンに並べます。

この状態で冷蔵庫に入れて、今日はおしまい。明日の朝ごはんに焼いていただきます。
f:id:nonamed:20161126203418j:plain
かぼちゃの種が捨てられない私。フライパンで炒って水分を飛ばしています。

しかし散弾銃並みに殻が弾け飛ぶので怖くなって火を止めました。

面倒くさがって天日干しを怠るとこうなる例でした(^o^;)