今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【千葉】紫芋

f:id:nonamed:20161227001504j:plain
紫芋って沖縄でしか育てていないと思っていたけど、そんなことなかったです。

千葉県産の立派な紫芋、いつも通りアルミで包んで、土鍋でじっくり焼いていきます。
f:id:nonamed:20161227001616j:plain
紫芋の焼きいもができました~♪

箸を刺しまくった跡が目立つ…(笑)

完全に熱が通るまで1時間30分かかりました。
f:id:nonamed:20161227001804j:plain
ねっとり、内側はシャクシャク。

熱が通っていないのでなく、そういうものらしい。

しかも甘くない。


不味くはないけど美味いとも思わない……これなら紅あずまか安納いもがいい。

しかしこの見事な深アメジスト、いろんなお菓子に使えそうです(*^^*)