今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

猫のフラワークッキー

かぼちゃの種を剥いていたら遊びたくなって、ホットケーキミックスでクッキーを作りました。
f:id:nonamed:20161227225938j:plain
猫のフラワークッキー♪

真ん中の黒いのはクロダマルという大豆です。

上がアルミを被せ忘れたver、下がアルミを被せたverです。
f:id:nonamed:20161227230305j:plain
生地にマコモダケの粉末が入っています。

卵の黄身と合わさって黄緑色になりました(笑)
f:id:nonamed:20161227230417j:plain
試食いただきます♪

前にホットケーキミックスでクッキーを焼いたときは歯が折れるほど固くなったけれど、今回は柔らかく出来上がりました。

ホットケーキミックスはよく膨らむので、生地をもっと薄く伸ばしてもいいですね。

久しぶりの思いつき作成、大満足です。

ご馳走さまでした~♪