今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

弟作・ソーセージ入り卵焼き

f:id:nonamed:20170103194913j:plain
私はまたまたお酒の飲みすぎで朝起きられなかったのですが、弟は6時に起きて散歩に行き、ベルナール豊月堂でパンを買ってきていました。

普段どんな生活をしているのか聞くと、「夜10時には寝て朝5時に起きて散歩している」ですと。お爺ちゃんか!
f:id:nonamed:20170103195139j:plain
パンだけでは足りず、自分で卵焼きを作り始める弟。

身長165センチの夫でさえ台が低そうにしているのに、173センチの弟が低くないわけがなかった(笑)
f:id:nonamed:20170103195711j:plain
弟作・ソーセージ入り卵焼き♪

ソーセージは私が切りました。

すごい巻き辛そうでした(笑)
f:id:nonamed:20170103195907j:plain
パンとごはんと卵焼きで自由すぎる朝ごはん♪

卵がトロトロの状態です(*^0^*)

そして砂糖と塩の甘めの味付け。

実家の卵焼きの味がする~!

まさか弟の料理で思い出すなんて♪


弟は家事嫌いで料理なんかできればやりたくないタイプだけど、上手いんです。

盛り付けなどの見た目はともかく、味付けや火加減、手際のよさなどなど、食材を一番好みの美味しさにできる調理法をよく知っています。

夫はまるっと形から入るタイプです。

言うなら夫のは「男の料理」、弟のは「主婦の料理」。

どちらも美味しくてどちらも味がある。

男性二人にごはんを食べさせてもらえる私、幸せすぎる❤


食べ終わったら弟が食器洗いを手伝ってくれました。

「確かにこれだけ洗い物があると大変だな。ひと仕事終えたって感じだな」と言われてちよっと涙。

いい男すぎる。

ありがとう、いろいろ救われたよ~!(;∀;)