今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

どんど焼き

燃え上がる炎が見たい!という理由で行ってきました♪

お正月飾りがないので手ぶらだけど(笑)
f:id:nonamed:20170120201924j:plain
場所は多摩川河川敷。

人がいっぱいいる~♪
f:id:nonamed:20170120211830j:plain
来てすぐに甘酒ゲット♪

美味しーい(^0^)
f:id:nonamed:20170120212125j:plain
みかんとさつまいもをいただきました♪

さつまいもはどんど焼きの火で焼きいもにできます。
f:id:nonamed:20170120212900j:plain
焼きいもをするには専用の竿が必要です。

残念ながらゲットできませんでした。(置いてあるのを撮らせてもらいました。)

家に持ち帰って焼こうかな。

みかんはその場で食べました(^-^)
f:id:nonamed:20170120212429j:plain
どんど焼きの近くに行きました。

ポスターには「正午に点火」と書いてあったけど、まだ点火していません。
f:id:nonamed:20170120213100j:plain
f:id:nonamed:20170120213127j:plain
土台の根元にお正月飾りがいっぱい("⌒∇⌒")綺麗だな~♪

去年広島の太田川で参加したとんど祭りとはずいぶん雰囲気が違うように感じます。
f:id:nonamed:20170120213406j:plain
離れて見るとこんなかんじ。

背景のビルより大きく見える(o^-^o)

雲がどんよりしてきました。今にも雨が降りそうです。

傘持ってきて正解かも。
f:id:nonamed:20170120214142j:plain
少し離れた場所で、子供たちが凧上げをしています。

凧がのびのびしていて気持ち良さそう♪


続く。