今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

新川崎コミュニティカフェ

f:id:nonamed:20170124152114j:plain
チョコベーグル、チョコフランス、十勝つぶあんぱん。

ボランティア後の珈琲タイム。

せっかくの小箱サロンだったけれど、夫をキレさせたことを引きずって気分が盛り上がりませんでした。

無理して笑うことも出来なくなったなぁ。

でもこれほどガツンとやられなきゃ、阿呆な私は目が覚めなかったみたい。

夫婦は「夫=婦」。

夫の言葉はワタシの声。

「俺を蔑ろにしている!」と言われたら、それはイコール「私を蔑ろにしている!」という自分の声。

だから、すごーく反省した。

私は自分と向き合うことを恐れてた。

私があんまり逃げ回るから、とうとう夫を使ってガツンとやられちゃった。

それすらも言い訳使って逃げようとしてた。

でももう、逃げなくていいかもしれない。

ここまでガツンとやられたからこそ、本音を感じることができたから。


ちゃんと言える自信はない。

ちゃんと言える自信はないまま、夫に話してみようと思う。

そしたら少しだけ元気が出て、食欲も出た^^