今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鶴見コミュニティカフェにて

f:id:nonamed:20170228082100j:plain
お客さんのお庭から春が届きました♪
f:id:nonamed:20170228082152j:plain
沈丁花。いい香り(*^^*)
f:id:nonamed:20170228082245j:plain
もしやこれは葉牡丹?

ありがとうございましたヽ(^○^)ノ


お店が神奈川新聞に載った影響か、問い合わせや新規のお客さんが多い一日。

その中で「お母さんがよく作ってくれたいかにんじんを作りたいけど、作り方が分からない」と仰る方がいました。

その方に作り方を書いて送ろうということになり、私が書くことに。
f:id:nonamed:20170228082540j:plain
先日の西会津ナイトで作ったいかにんじんを参考にしました。

分量が適当だったので、そこはお好みで調整してくださいという不親切っぷり。
f:id:nonamed:20170228082722j:plain
f:id:nonamed:20170228082740j:plain
みんなそれぞれ家庭の味で作ればいいと思う。

それが福島のおふくろの味いかにんじん。

(上手くまとめたつもりか。)
f:id:nonamed:20170228082926j:plain
潮の華が大量に届いたのを見て、なんとなくパチリ。

こういう日常の風景が好きだったんだなぁとしみじみ思いました。
f:id:nonamed:20170301211805j:plain
店長には「クリームが潰れたから載せないで」って言われたけど……(笑)

美味しいので言わずにいられないっ。

福島県棚倉町産ブルーベリージャムを使ったパンが、セブンで発売中♪(福島中心の東北地方限定で)
f:id:nonamed:20170301212133j:plain
ブルーベリーの酸味が生クリームに優しく包まれています。

柔らかい味。

棚倉町ツアーで食べた摘みたてブルーベリーをまた食べたくなりました♪
f:id:nonamed:20170301212330j:plain
お客さんより おじちゃんのパン工場「さつまいもデニッシュ」をいただきました。

今日はパン祭りヽ(^○^)ノ