今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

福島民芸品会津張り子

f:id:nonamed:20170330135858j:plain
鶴見コミュニティカフェより会津張り子たちがやってきて、早一週間。

みんなすっかり我が家に馴染んでい………ません。

うーんおかしい。すぐ馴染むと思って連れ帰ったのに。

彼らの望む環境がどうもうちではない気がしていたら、ふとTさんの顔が思い浮かびました。

そうだ、福島のアンテナショップなら彼らも落ち着くんじゃないか?と思い、Tさんに連絡してみました。

全部引き取れるかは分からないけど、現物を見せてほしいと言われました。

見てくれるだけでも嬉しいです。Tさんありがとうm(_ _)m
f:id:nonamed:20170330140237j:plain
「虎っ子が足を怪我している」と伝えたら、「黄色いガーゼを用意して待っています」って……天使か!(≧▽≦)
f:id:nonamed:20170330140345j:plain
あなたさまも、我が家に居付く気がないのは分かります(笑)

このお方に限っては、我が家に来てすぐに次の行き場を見つけていました。

行動はえー。