
左目から見た世界

好きに生きるわ。

熊本もっこすラーメン

f:id:nonamed:20170326132601j:plain
ローズネットクッキーを食べてお腹いっぱいのところで、夫が「ラーメン食べよう!」と言い出して。

( ̄▽ ̄;)休みたいんだけど。


「ラーメンに乗せる野菜炒め作って!」


( ̄▽ ̄メ)


嫌でござると拒否したら「もういい俺が作る」とプリプリ。

「家事やっているっていうけどしてないじゃん。俺の飯のことは考えていないわけ?」と言われてプチン。

「知るかボケ!(#・∀・)」で反撃。

「私は肉体労働後で疲れている!自分で作るか、せめて1〜2時間休ませろ!」

と言うと「休めば作るつもりだったんだな」と納得して自分で作り始めました。

なんなんだ。
f:id:nonamed:20170326133546j:plain
買ってきたばかりのもやしとニラをたっぷりトッピング。

夫が「焦がしにんにくが入っているな〜」と言っているけど本当かしら。

パッケージには『黒マー油入り豚骨スープ』って書いてあるけど(笑)


もっこす」とは熊本の方言で、『頑固一徹で無骨な人物・性格』という意味だそうです。

方言の意味を調べるのって楽しい(*^^*)


■「もっこす」とはどういう意味ですか?
 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1484909939