今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

熊本もっこすラーメン

ローズネットクッキーを食べてお腹いっぱいのところで

夫が「ラーメン食べよう!」

と言い出して。


( ̄▽ ̄;)休みたいんだけど。


「ラーメンに乗せる野菜炒め作って!」


( ̄▽ ̄メ)


嫌でござると拒否したら

「もういい俺が作る」

とプリプリ。


「家事やっているっていうけどしてないじゃん。

俺の飯のことは考えていないわけ?」

と言われてプチン。


「知るかボケ!(#・∀・)」で反撃。


「私は肉体労働後で疲れている!

自分で作るか、せめて1〜2時間休ませろ!」


と言うと

「休めば作るつもりだったんだな」

と納得して自分で作り始めました。


私に作ってほしかったんだろうなと思えるとこは可愛いけど

都合が一方的なのと態度と言い方が可愛くねぇ。


f:id:nonamed:20170326132601j:plain

f:id:nonamed:20170326133546j:plain

買ってきたばかりのもやしとニラをたっぷりトッピング。

夫が

「焦がしにんにくが入っているな〜」

と言っているけど本当かしら。

パッケージには

『黒マー油入り豚骨スープ』

って書いてあるけど。


もっこす」とは熊本の方言で、

頑固一徹で無骨な人物・性格』

という意味だそうです。

方言の意味を調べるのって楽しい(*^^*)


■「もっこす」とはどういう意味ですか?
 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1484909939