今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

うどん県のうどん

f:id:nonamed:20170413221202j:plain
今日は「寒の戻り」というやつだったらしいです。

戻らなくていいから!

あまりにさぶいのでうどんにしました。
f:id:nonamed:20170413221357j:plain
乾麺を茹でるのが苦手な私。

でも今回はこまめに固さを確認したので、ちょうどいい茹で上がりでした。

夫に「成長したな!」と褒められるくらい(笑)
f:id:nonamed:20170413221600j:plain
うどん県のうどん。

パルコープのカタログで見たことがあって、買わずにスルーしたら近所のスーパーで再会しました。

なんだかご縁を感じて購入(笑)
f:id:nonamed:20170413221801j:plain
香川県観音寺市で作られたうどん。

本場讃岐うどんとまではいかないけれど、ツルツルしていて美味しいです。あまりコシがないので食べやすい。(私はコシがない方が好き。)
f:id:nonamed:20170413222119j:plain
パルコープ宅配サービスで買った高野豆腐。
f:id:nonamed:20170413222240j:plain
水戻しがいらなくて、だしを溶いたお湯に高野豆腐を直接入れて、水分がなくなるまで煮詰めたらできあがり。

とても簡単で美味しいです。上品な薄味♪
f:id:nonamed:20170413222403j:plain
サラダほうれん草はコーンと大豆をトッピングし、えごまドレッシングをかけていただきました♪

ほうれん草のえぐみがなく、本当に生で食べられます。美味しいです(^^♪

春キャベツは昨日と同じ。こちらもえごまドレッシングでいただきました。
f:id:nonamed:20170413222629j:plain
カレーと一緒に煮込んだ手羽元を、フライパンで焼いたらタンドリーチキンみたいになりました♪