今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【東京】都電テーブル

f:id:nonamed:20170430234059j:plain
まずは大塚の「都電テーブル」でお昼ごはん。
f:id:nonamed:20170502110404j:plain
f:id:nonamed:20170502110457j:plain
看板も入り口もひたすらにシンプル。

お昼ごはんのあとに、都電テーブルで提供されているお米や野菜を販売している八百屋さんに向かう予定だそうです。
f:id:nonamed:20170502110636j:plain
私は「蒸し鶏のねぎソースだれ定食」♪
f:id:nonamed:20170502110711j:plain
Nさんのアジフライ定食も撮らせていただきました(^^)v

「お米と味噌汁が美味しければおかずは要らない」とNさんが言うので、「いやおかずも要りますよ〜」と言いながらお米と味噌汁を食べたら本当にお米と味噌汁ばかり食べ続けてしまい、おかずが要らないことを証明してしまいました。

蒸し鶏もめちゃくちゃ美味しいのよ!)

これまでお米が美味しいと思うことはあっても、感動することはなかったなぁ。

お米で感動するという、とても日本人らしい体験ができました(๑´ڡ`๑)