今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

洋食屋ヨシカミのハヤシライス

f:id:nonamed:20170605105326j:plain
今日はSさんがわが家に遊びにきてくれました♪

Sさんが持っているのは、パルシステムで取り寄せた「洋食屋ヨシカミのハヤシライス」。

Sさんの「子供の頃にお父さんが連れて行ってくれたレストランで食べた思い出の味」に近いことを祈って、実食♪
f:id:nonamed:20170605105721j:plain
Sさんが手づくりのポテトサラダを持ってきてくれました。わぁい(*^^*)
f:id:nonamed:20170605105859j:plain
盛りつけが完成しました♪

美味しそう!(๑´ڡ`๑)
f:id:nonamed:20170605110200j:plain
ハヤシライス。

ルーがとっても濃い色をしています。
f:id:nonamed:20170605110333j:plain
Sさん作・ポテトサラダ♪

卵の形が凝ってる。可愛い(*^^*)
f:id:nonamed:20170605110627j:plain
いただきまーす♥

Sさん曰く、「(思い出のハヤシライスと)色はよく似ているけど味は違う。ちょっと苦い?」だそう。

原材料を見て苦味の正体を探したところ、カラメル色素の味じゃないか?となりました。

デミグラスの色に見せるために添加したのだろうけど、舌が敏感なSさんには苦味が強く感じられるのだろうと思います。

というわけで、思い出の味ではなかったけど、またハヤシライスを探す楽しみができたということで、結果オーライになりました♪
f:id:nonamed:20170611212331j:plain
Sさんが持ってきてくれたクッキーサンドと、茉莉茶でほっとひと息♪
f:id:nonamed:20170611212940j:plain
お腹いっぱい食べたあとは、ハンモック体験!(笑)

椅子バージョン♪
f:id:nonamed:20170611213019j:plain
ハンモックバージョン♪

乗り心地はどうですか〜(*゚∀゚)
f:id:nonamed:20170611213059j:plain
さすがSさん

あっという間に乗りこなしました♪
f:id:nonamed:20170611213144j:plain
サービスショットありがとうございます!(笑)


遊ぶだけ遊んで、Tさんの家に行くことにしました。

体調を崩しているみたいなので心配です。