今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

寒干たらなど

f:id:nonamed:20170724054250j:plain
昨日からパン、ピザと栄養が偏りまくっているため(笑)、いろんな食品を摂取しましょう(^0^)/
f:id:nonamed:20170724054501j:plain
しらすと黒ごまの炊き込みごはん。

黒ごまの色が白米に移って灰色に。

大根の葉っぱは炊きあがってから混ぜました。
f:id:nonamed:20170724054610j:plain
寒干たら。

2月に福島県西会津町ツアーに行ったときのお土産。

かつおぶしなどの出汁で漬け戻し、お鍋で火にかけました。

骨まで食べられるかと思ったら固くて危ないです。

身も引き締まっていて(?)顎が鍛えられそう。
f:id:nonamed:20170724054954j:plain
鶴見ベジタブルカフェのオーナーさんから頂いたお土産・にししばのスモークチーズ
f:id:nonamed:20170724055111j:plain
神奈川県金沢区にあるコミュニティカフェ・さくら茶屋にししばは、スモークチーズも人気だけどランチが絶品だそう。

きっと近いうちに行くでしょう(笑)

■さくら茶屋にししば
 http://www.yokohama-kanazawakanko.com/spot/gourmet/japanese/japanese015.html