今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ぐるめ寿司

f:id:nonamed:20170904185359j:plain
二日酔いで散々吐き、胃も喉もズタボロ。お腹が空いていても食べられないほどダメージを負っている私に、夫が寿司を買ってきてくれました。

「これ(寿司)なら重くないから食べられるだろ?」ですと。


あのさ言っていい?

寿司は軽くない。

それになんだこの量は。何人前だ。いくらした。


ねぇ、本当のこと言おうよ。

私のことを思って買ったんじゃない、「自分が食べたいから買ってきた」んでしょ?

自分が食べたかっただけでしょうが。私を建前に使わないで。


もう、なんで。

「食べたいから買ってきた」って言うと私が怒ると思ってるのかな。

怒らないよ。

建前に使われると笑いたくても笑えない。

一緒に楽しみたいだけなのに。


モヤモヤしつつ、ありがとうって言うに言えず。

こんな状況で私、寿司半分よく食べたな。