今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

高木漢方にて

f:id:nonamed:20170909225539j:plain
石川町「高木漢方」にて

夫のアトピーについて相談しに行きました。

40年近くアトピーの痒みに悩まされている夫は、今は痒くなったらムヒを塗ってやり過ごしています。

何か根本的な解決法はないかなと思い、漢方を試したかったのですが、まさかの


「皮膚も綺麗だし、ムヒを塗って済むならそれで問題ないと思います。」


と言われ爆笑!ww(T▽T)

ムヒでいいんだー!(笑) ムヒすげーw


というわけで、夫の相談はあっという間に終わってしまいました。


次は私の番。

子供の頃から立ち眩みや目眩がすること、便秘に波があることを相談したら、「典型的な脳貧血」と言われました。

「血が足りていない。栄養素も十分に吸収できていない。食が細い。」などなど、驚いてばっかり。

まさか栄養素を吸収できないために痩せていたとは。(と言っても4〜5キロ増えているのだけど。)

そしてまさかの、私の方が問題が深刻だった件。

夫の後押しで、漢方医おすすめの漢方を買いました。

ちょっと憧れだった漢方ライフ。

思いっきり楽しむつもりでいます(*^。^*)