今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【神奈川】甘味処 伊藤屋

f:id:nonamed:20170916112145j:plain
生麦駅の近く、岸谷商店街にそのお店はあります。

木・金・土の週3日、営業時間は13〜17時まで。
f:id:nonamed:20170916104339j:plain
伊藤屋の名物 手づくりの「あんみつ」♪

アイスをトッピングして「クリームあんみつ」に♪
f:id:nonamed:20170916104415j:plain
北海道とよみ産の甘さ控えめな小豆

北海道上富良野産の塩ゆで赤エンドウ

沖縄産しっかり甘い黒蜜……などなど、器にたっぷり入ってたっぷり美味しい(๑´ڡ`๑)

結構な食べ応えでしたので、少食の方だとすぐお腹いっぱいになるかも。
f:id:nonamed:20170916104929j:plain
f:id:nonamed:20170916104958j:plain
手持ち無沙汰?にメニュー表を見ていると、「作るのとても難しい求肥」「ダイエットにいいらしい寒天」など、なんだかユルい説明に思わずクスッとしてしまいます(*´ω`*)
f:id:nonamed:20170916111628j:plain
お友だちのおばあちゃんが作ったという「花豆」をいただいたり、とてもよくしていただきました♪

クリームあんみつも美味しかったけれど、伊藤屋の名物は何と言っても、お店のおとうさんおかあさんのデコボコした柔らかい雰囲気だと思います(*^^*)


おまけ*
f:id:nonamed:20170916112518j:plain


おまけ 2*
f:id:nonamed:20170916123301j:plain
出入り口にてブルーベリージャムを発見。

一つ買ってみました。
f:id:nonamed:20170916123449j:plain
伊藤屋の奥さまが作られた自家製ブルーベリージャム。

奥さまは長野県にブルーベリー農園を持っていて、そちらでブルーベリーを栽培し、収穫もすべてご自身で管理されているそうです。

なのでブルーベリー栽培&収穫時期はお店を閉めてそちらに専念されているのだとか。凄いです!
f:id:nonamed:20171113125658j:plain
原材料はブルーベリー100%に砂糖のみ。

どんな味がするか楽しみです♡