今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

★途中★さくら茶屋にししば

f:id:nonamed:20170929214920j:plain
京急金沢文庫駅より

国道をまっすぐ歩いて、上り坂を見つけたら右折します。

真っ直ぐ上っていくと、やがて
f:id:nonamed:20170929215241j:plain
「さくら茶屋にししば」に到着♪ Nさんと一緒に(^^)/

さくら茶屋は西柴のコミュニティカフェ。開設して10年、ボランティアスタッフが80名以上もいるという、コミュニティカフェ業界の大手です。たぶん。
f:id:nonamed:20170929222646j:plain
テラス席が素敵(*^0^*)
f:id:nonamed:20170929222829j:plain
店内に小箱ショップ。可愛い雑貨がいっぱい♪
f:id:nonamed:20171001080416j:plain
広々としたテーブルが置かれている店内。

キッチンでは5名ほどのボランティアさんが楽しそうに活動されています。

さくら茶屋代表のOさんにお会いしました。

Oさんは来るお客さん皆に積極的に話しかけに行きます。

Oさんがお客さん同士を繋いでくれて、店内は初対面関係なくワイワイ賑やかモード♪

さすが80名以上のボランティアを束ねるリーダー。どっしり構えが半端ない!(*^0^*)