今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【神奈川】冬瓜

f:id:nonamed:20171005150239j:plain
獅子ケ谷の農家さんの畑で採れた冬瓜です。

畑仕事を手伝っていた、小学生くらいの男の子のイチオシなので買ってみました♪

買ったはいいけど、冬瓜を調理したことがないからどう扱っていいのか分かりません٩(๑´0`๑)۶

農家さんのおすすめの食べ方は、「冬瓜とカニ缶(など味にパンチのあるもの)と一緒に煮込み、卵で閉じると美味しい」らしいです。よしやってみよう。
f:id:nonamed:20171005150508j:plain
半分にカット。中心のワタ?種?を取ります。

皮が固くてピーラーでは歯が立ちません。

包丁でおっかなびっくり削ぎ落としました。


それでは後ほど♪