今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

★途中★ブルーベリージャムといちごジャムの試食&研究会

福島県棚倉町の特産品にブルーベリーといちごがあります。

棚倉町にぴったりの、美味しいジャム&ソースを作りたい!

ということで、ブルーベリー&いちごジャム開発チームもとい、Iさんと愉快な仲間たち(たなぐら応援大使)が立ち上がりました(^o^)丿

いざ試食会場へ。
↓↓

f:id:nonamed:20171015205817j:plain
(  Д ) ⊙ ⊙
f:id:nonamed:20171015210048j:plain
すげぇ(´⊙ω⊙`)!

Iさん一人でよくこれだけ集めたな〜!


というか、これ全種類試食するの?

口の中が間違いなくゲシュタルト崩壊する♡
f:id:nonamed:20171015210807j:plain
まずは業務用のブルーベリージャムから。

一同一斉に

「不味い!!」

\(◎o◎)/


ガムの味がする!

こっちは気持ち悪いほど甘い!ジャムじゃなくて飴の味!


というように、添加物バリバリの不自然なフレーバーに一同悶絶。

アイスやヨーグルトに入っていたら気づかないのに、改めて味見するとこんなに不自然だなんて衝撃すぎる!!

これは本気で取りかからねばなりません。

下手に不味いものを生み出してしまったら、棚倉町の名誉に関わる……‼(大袈裟♡)
f:id:nonamed:20171015213959j:plain
一口食べては感想を言い、メモしていきます。

甘酸っぱいものや、ブルーベリーの味がほとんどしないもの、粒がゴロッとしいて食べ応えのあるものなど、単にブルーベリージャムと言ってもこんなに違いがあるんだなと勉強になります。