今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

★途中★永谷地区センターまつりにて

京急上大岡駅から永谷地区センターまでの道のりは、徒歩約40分。

上大岡の町並みを見るいいチャンスかなと思い歩いてみたら、坂道が多くてキツい。雨だしやめときゃよかった!(-_-;)
f:id:nonamed:20171015184512j:plain
永谷地区センターに到着した時からお疲れモード。

これからが本番なのに大丈夫か私。
f:id:nonamed:20171015184857j:plain
福島県棚倉町の物販ブース準備中。

今回私はボランティアスタッフでなく、販売補助スタッフ(バイト)として参加しています。

スタッフとしても、たなぐら応援大使としても物販頑張ります♪


今回のラインナップ。
f:id:nonamed:20171015194722j:plain
長ネギ、大根、むかご、新米コシヒカリ、おもち詰め合わせ(←写ってなかった!)
f:id:nonamed:20171015194841j:plain
f:id:nonamed:20171015194855j:plain
孫助工房の竹細工と皮細工 ★孫の手と靴べらは新商品
f:id:nonamed:20171015201008j:plain
すりえごま、えごまごぼう、えごまそば
f:id:nonamed:20171015201256j:plain
えごま油、えごまドレッシング、えごぽん
f:id:nonamed:20171015201444j:plain
ブルーベリー果汁飲料、フレッシュ愛
f:id:nonamed:20171015201558j:plain
ブルーベリージャム、いちじくジャム、棚倉美泥せっけん
f:id:nonamed:20171015201628j:plain
おばけせんべい

数に限りがあるので早いもの勝ちだよー♪
f:id:nonamed:20171017194502j:plain
たまにはたなぐら応援大使っぽいことをしてみる。

福島県棚倉町のご当地ゆるキャラクター「たなちゃん」です♡
f:id:nonamed:20171015215415j:plain
こちらは福島県を拡大した地図。

棚倉町はここだよ〜♪
f:id:nonamed:20171015215511j:plain
そう、棚倉町茨城県との県境にあるのです。

福島原発からだいぶ離れているけれど、福島と聞いただけで風評被害を気にする人もまだいます。

お米は特に厳しい放射能検査を受けているので、もしかしたら放射能検査を受けていないものよりよっぽど安全かもしれないのにね?


おまけ*
f:id:nonamed:20171018200125j:plain
「たなちゃん」の缶バッジ。

イベント時に作られたレアデザインらしい(ㆁωㆁ*)