今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【神奈川】無農薬野菜いろいろ

f:id:nonamed:20171017225035j:plain
旭区の野菜直売所で買った小松菜、ピーマン、栗。
f:id:nonamed:20171017225147j:plain
横浜駅の無農薬野菜のお店で買ったぬるっぱ。

厚みがあって、包丁で刻むと弾力で跳ね返してきます。いい手応え♪

葉っぱの強い香りがします。

ぬるっぱ(オカワカメ)はマグネシウム、亜鉛、カルシウムなどのミネラルの他に、ビタミンAも豊富。野菜というよりも薬草というイメージのようです。
f:id:nonamed:20171018175929j:plain
こちらも横浜駅の無農薬野菜のお店で買いましたが、名前を控えるのを忘れてしまい、分からなくなりました^_^;

葉っぱは4〜5枚入っていて、外側から見えない部分が黄色くなっています。

やっぱり値引き品に手を出すんじゃなかった;;


さぁてどう調理しようかな。