今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

編みものレッスン

f:id:nonamed:20171020123906j:plain
バイト仲間のおうちで、3回目の編みものレッスン♪

今回は「ゴム編み」に挑戦。作るものはアームウォーマー。

「往復編みと輪編みどっちがやりたい?」と言われ、輪編みがいいと答えると、長さ15センチくらいの短い棒針を4本渡され、頭が「???」。
f:id:nonamed:20171020184750j:plain
まさか4本の棒針を同時に使いこなす日がくるとは思いませんでした。

数ヶ月前にYさんから基本的な編み方を習っておいてよかった〜!(*´∀`*)
f:id:nonamed:20171020184736j:plain
上手く編めたら見本(青いアームウォーマー)のようになるはず。


名前に“首”がつく部位(首、手首、足首)を温めると身体が温まるそうです。

自分で編んだウォーマーをまとってぬくぬく冬を乗り切りたい♪

バイトなどの外出時に、家でのんびりしている時に、パソコン使う時に、寝る時に、きっと重宝すると思います。

編んで編んで編みまくるぞー!(*^^*)


おまけ*
f:id:nonamed:20171020185021j:plain
Uさんより、北海道のお土産をいただきました♪

ロイズのチョコレートバーと白い恋人(と黒い恋人w)

お昼ごはんにカレーとサラダをご馳走になりました、ありがとうとても美味しかったです!(♡´ω`♡)