今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

長ネギと卵のチャーハン

長ネギと卵 その後。

夫はネギだけ使ってラーメンを食べたそうです。
f:id:nonamed:20171031131439j:plain
後日、残ったネギと卵とお米でチャーハンを作りました。

タンドリーチキンのタレや生ウスターや胡椒で適当に味付け。

一人で食べました。



以下、メモ書きとして今の気持ちを吐き出します。
↓↓

ごはんは最後まで作りきらなくても、途中まででも用意しておけば、そこまで文句は言われませんでした。

ほっとしたけどやっぱりおかしい。なんでこんなに気を遣ってるの?

妻が土日にごはんも作らず外出してばかりいるのは世間的にはおかしいかもしれないけれど、私にだって作らなくなったなりの理由があるのにそこは聞いてもらえない。

仕事でバリバリ働いていたり、子育て頑張っているとかの理由ならともかく、気持ち的や心理的な理由だと理由にならないと怒られるのが納得できない。

家事は嫌いじゃない。むしろ好き。

でもこの家では嫌々やっている自分が嫌になる。

もう自分の気持ちに嘘つくの無理じゃない?

ここは私のブログだから正直に言っちゃえ。


私いま楽しくない٩(๑òωó๑)۶


ビクビクしながら料理作ってもちっとも楽しくない!ワクワクしない!

このままじゃ私、好きな家事もどんどん嫌いになりそう!夫のことも嫌いになりそう!

こうなったら本気で離婚と向き合ってみよう。

逃げるから怖いんだ。

自分から向かっていけば案外、「な〜んだ、こんなものか!」と吹っ切れるかもしれないし。

私の場合、そう思った方がエネルギー湧いてきそう。

私、もうちょっと頑張って生きてみる!٩(๑òωó๑)۶