今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

★途中★パズルランプ作成

ハートフル・ポートにて
↓↓

f:id:nonamed:20171201134245j:plain
いよいよパズルランプ作成です(*^^*)
f:id:nonamed:20171202194751j:plain
楽しみすぎてずっとソワソワしていたKさん(笑)
f:id:nonamed:20171201134503j:plain
今回作るランプはこちらです。 ※見本

30ピースの紙でできています。

こんな複雑そうなの、私に組み立てられるかな!?
f:id:nonamed:20171202195115j:plain
パズルランプ

材料 紙のピース30枚 LEDランプスタンド 単3電池 などなど

道具 はさみ カッター カットボード ボンド などなど

ピースは1枚だけカット体験しました。

なるほど、30枚全部やっていたら時間がかかってしょうがない(笑)
f:id:nonamed:20171202195433j:plain
作業風景。

みんなで教え合いながらワイワイと♪
f:id:nonamed:20171204091354j:plain
紙のピースを組み立てていきます。

同じ向き、同じ形の部位を引っ掛ける、などなど、注意ポイントはいくつかありますが、それを間違えなければ大丈夫。

思ったより難しくないかも♪
f:id:nonamed:20171204091758j:plain
しかし苦手な人はとことん苦手なようで、先生にヘルプを求める声が続出。

パズルが得意なKさんが教える側に周り、同じく得意な私は一人でさっさと先に進んでいました(笑)
f:id:nonamed:20171204092110j:plain
○に近づいてきました。
f:id:nonamed:20171204092205j:plain
横から見るとこんなかんじ。
f:id:nonamed:20171204092956j:plain
ひっくり返したらこんなふうになっていました。
f:id:nonamed:20171204092440j:plain
みんな集中しているのが伝わってきます!
f:id:nonamed:20171204092731j:plain
大きなピースで見本を作っている先生。
f:id:nonamed:20171204093705j:plain
お二人とも元高校数学教師だそうです。だから(?)立体とか得意なのね(^O^)v
f:id:nonamed:20171204093506j:plain
パズルに夢中になっているKさん。

楽しそう♪
f:id:nonamed:20171206122358j:plain
どんどん形になってきています。

あともうちょっと!