今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

大根・人参葉・酒粕のスープ

f:id:nonamed:20171204082023j:plain
材料 辛味大根 黃人参の葉

調味料 酒粕 味噌 ポン酢 みりん

スパイス カレールー カレー粉


ポン酢とみりんでとても食べれたもんじゃない味になりまして、無理やりカレー味で誤魔化しました。

思わず「カレーすげぇ」と言ってしまうほど、カレーの「最後はどうにかしてくれる感じ」に感動します(*´﹃`*)


私はポタージュ系のスープが大好きです。

家でも専らポタージュっぽいものばかり作っています。ミキサー使うのも楽しい♪

子供の頃からクノールのカップスープで寒さを凌いでいたこともあり、おうちでのんびりしたい時、暖かくしたい時、どうしてもポタージュに走ってしまいます。