今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【広島】福山産くわい

f:id:nonamed:20171207232653j:plain
あら、くわいじゃない(ㆁωㆁ*)

と思って買ってみました。

去年の年末、義実家にて

義母さんお手製のおせち料理の中にくわいが入っていました。

しかし「息子(夫)くんに食べさせてあげて」と言われ、私は食べられず。

(「目が出る=出世」を意味する縁起物だそうで、こういう時は稼ぎ頭が食べるものらしい。)

食べものの恨みは恐ろしいもので、あの時食べさせてもらえなかった恨み(笑)を思い出して買っちゃいました( ̄▽ ̄)
f:id:nonamed:20171207233244j:plain
球根みたい。

色があんまり美味しそうに見えない。

調理法はシンプルに、蒸かして塩をかけてみます。

☆クワイ(慈姑)とは

サイトより

中国と日本でしか栽培されていないようです。