今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ポーセラーツレッスン

f:id:nonamed:20171219191522j:plain
Kさんのおうちでポーセラーツレッスン(^▽^)

今回は珈琲カップ&ソーサーの、ソーサーだけを使わせてもらいました。

なんでソーサーだけ使いたいのかというと

夫がソーサーを割ったから!

本当はカップとソーサーセットでなければ注文できないのだけど、Kさんがカップを割ってしまったんですと。

まるで私がソーサーを手がけることが決まっていたみたいでびっくり(・o・)
f:id:nonamed:20171219191957j:plain
「chiroちゃんお菓子好きでしょ?」と、Kさんが転写紙をセレクトしてくれていました。

割った食器と同じ転写紙もあり。Kさんありがとう(ㆁωㆁ*)

でもきっと、前と同じ模様にはならないわ。

お菓子が使いたくてウズウズする!♡
f:id:nonamed:20171219192507j:plain
夢中で転写紙をカットするSさん。

大柄で落ち着いた色の花で、ほっとひと息用のマグカップを作るそうです。
f:id:nonamed:20171219194030j:plain
初めは上手く使えなかったハサミも今はこの通り♪
f:id:nonamed:20171219195614j:plain
この日のSさんは元気がありません。落ち込んでいます。

いろいろあった模様。

いつもはなにをしていても「楽しい!」と言うのに、今日は転写紙の配置を弄って「癒される(T_T)」と言っています。

がっつり落ち込んでいいよ^^

私はどんなSさんも好きよ♡
f:id:nonamed:20171219210943j:plain
SさんがKさんに相談しながら転写紙の配置を考えています。

納得のいく配置になるまで動かしてOK♪
f:id:nonamed:20171219211909j:plain
いえい できたぜっ♡
f:id:nonamed:20171219213851j:plain
Kさんが私のレッスン姿を撮っていてくれましたヽ(^o^)丿

やっぱりお菓子いっぱいになってる!
f:id:nonamed:20171219214205j:plain
調子に乗ってあれもこれも。

おやつを食べ終わっても、まだまだ食器にお菓子がいっぱいある、幸せ!なイメージにしたいです。

ってか私の髪、光が反射して白髪になってる!
f:id:nonamed:20171219214449j:plain
私がばーさんになるとこんなふうになるのかな?(* ̄▽ ̄*)

じゃなくて。

お菓子ワンダーランド♡
f:id:nonamed:20171219235244j:plain
むー。まだやり足りないような…

納得いくまでとことんやり込みたいけど、終わりがなさそうな気がする(笑)
f:id:nonamed:20171219215353j:plain
二人ともできましたっ!

私は笑うと目がなくなる(笑) みんなからもよくツッコまれます。

そんな自分の目が嫌いで写真に写るのを避けていました。

だけど私、もういい加減自分の顔と向き合う!

嫌いだからって見ないようにしていたから、余計に慣れていないんだよね、自分の顔に。

目の形が嫌いなのは今も変わらない。

けど、少しずつ写真に慣れてきている。

最初は酷かった作り笑いも、今は「まぁこんなもんか」と思えるようになって、ブスだと思うときはそのまんま「ブスだなぁ」と思えるようになった。

その分、ちょっといい顔で映れた時は嬉しいね♡

私は自分の顔をブスだと思っているけど

そんな自分の顔、嫌いじゃない。

笑ったときの目の形、嫌いだけど気に入っている。

ブスであることが許せるようになってからは特に、本当に表現したいと思う自分が分かるようになってきた。

私もう、このソーサーが似合うような可愛い女の子になってもいいかもね♪
f:id:nonamed:20171219221301j:plain
ん〜大満足(*´﹀`*)

嬉しい 早くほっとひと息したい♡
f:id:nonamed:20171219233502j:plain
珈琲カップを置くところ。

ブレスレットとお揃いにしました♪
f:id:nonamed:20171219233828j:plain
真ん中にバースデーケーキとイニシャル♪

毎日が誕生日の気分(*´∀`)
f:id:nonamed:20171219234020j:plain
縁までお菓子いっぱい♪

こんな欲望に忠実な食器見たことない(笑)

あとは焼きあがりを待つだけ。

楽しみ♪♪

Kさんありがとう!(^0^)/


おまけ*
f:id:nonamed:20171219234318j:plain
珈琲をいただきました。

もちろん手づくりポーセラーツカップ。可愛い(^^♪
f:id:nonamed:20171219234458j:plain
おやつも♪

お腹が空きすぎてフラフラだったので助かりました(*´﹃`*)

美味しかったです、ご馳走さま!